めめに会いました(初)

ずっとほったらかしてたけど、また推しへの想いを綴りたくなってきました。

 

めめ沼におちて約2年。

やっと、やっと、推しに生で会うことができました。

 

これまでのヲタク人生において、生で会えるまでこんなに時間がかかったことはなく、会いたい想いがつのりすぎて落選した去年のツアーに全然興味わかなくて、こんなに会いたい人がいるのに相変わらず小さすぎるキャパの滝沢歌舞伎にもモヤモヤして。その間も上がり続ける彼らの人気に、もうドームでいいから早く会わせてくれと、楽しいはずの推しごとでがっかりさせられる日々に参っていました。

 

そこへきて今年のツアー。今度こそ!今度こそ!と願いをかけ、本当に行きたい日程ではなくなるべく競争率の低そうな平日にぶっ込み、ようやく会える権利を手にしました✨

 

嬉しいけど現実感がなくて、さらにコロナのせいで当選してたライブに行けなかった経験もあったのでぬか喜びもできず、1週間前くらいから本当に具合が悪かったです。

 

当日はあいにくの雨。雨女の私あるある。

午前中で仕事を終わらせ、ソワソワしてなかなか用意進まない中なんとか支度して会場へ。興奮しすぎで体温調節機能も壊れたのか、寒いのに暑いわけわからない状態…。ライブ前ってこんなんだったかしら。

 

初対面の場所は地元横浜アリーナ。もちろん何度も行ったことありますが、久しぶりでした。チケット発券されて、目に入ったのは「センター席」の文字。

 

センター席…??

 

えっ?!?!?!

 

ここ何日もずっと、期待しないように期待しないようにと心を落ち着けていたので、スタンド席の覚悟しかしていませんでした。双眼鏡で初のSnowManを余すことなく堪能しようと。。

 

それが、、まさかの、、、

 

アリトロ通路横!!!!

 

え?うそ?どうしよう??しか言葉が出なくなりました。(語彙力)

 

埋もれだったのでメンステのときはあまりよく見えなかったけど、センステ、アリトロは本当に近く、花道歩いてるところもがっつり肉眼で見れました。

 

初めて生で見ためめの印象は「可愛かった」です。本当にSnowMan9人でお客さんの前でライブできることが楽しくて仕方がないという感じで、常にニコニコしていました。元から少しタレ目気味ですが、生で見るともっとタレッとしていて甘い印象。それでいてダンスはキレキレだし、やっぱりとんでもなく脚が長くてスタイルがいい!!!アリトロで運ばれてきた時は芸術作品のようでした。叫んではいけないので、近くに来た時ほぼ息を止めてました。叫ぶの我慢するのってあんなに辛いんですね。早く大声でめめを呼べる日が来ますように…。

 

めめ以外に印象に残ったのが、佐久間!残念ながらダンスをガツガツに踊るところは近くでは見れなかったけど、しょっぴーと二人でアリトロ通ったときの可愛さに本当に驚きました。小顔でキュルキュルで髪色も現実離れしていて、ピューロランドのパレード見てる気分でした。可愛かった!!!

 

細々したことはまだ書きませんが、とにもかくにもSnowManのライブを見るという貴重な経験をやっとすることができて、本当生きてて良かったと思いました。最近悩むことがあって、なかなか元気が出なかったのも吹っ飛んでいきました。ありがとう。アイドルってやっぱり最高!

 

友人が当ててくれて、別会場でもう1公演入れるのでそれを楽しみにまたしばらくがんばります!